高齢者福祉

医療と健康

健康・医療・育児などの相談は、いつでも「健康医療相談ハローにしのみや」へ!

更新日:
2017年10月26日
ID:
34500

印刷

 

ハローにしのみや

 市では、健康・医療・育児の悩み・家庭での介護などについて電話で相談できる「健康医療相談ハローにしのみや」を平成27年7月1日からスタートしました。西宮市にお住まいの方なら、どなたでもご利用いただけます。

 「気になる症状や病気のことについての悩み」「応急手当はどうすれば良いか」「こどもが夜中に熱を出したがどうすれば良いか」「どこの医療機関に行けば良いか」など、ご相談内容に応じて、看護師・医師などが分かりやすくアドバイスします。

 国内であれば、旅行や出張などの出先からもご利用いただけます。また、現地の医療機関の案内も可能です。

 携帯電話・スマートフォンからもご利用いただけます。IP電話・公衆電話・番号非通知設定の電話からはご利用いただけません。番号非通知設定をされている場合は設定を解除してご利用ください。

 

ハローにしのみや相談員 ハローにしのみやコールセンター  

ダウンロードdownload

電話番号について

 市内にお住まいの方専用の電話相談のため、ホームページへの電話番号掲載は控えています。電話番号は市内全戸を対象にお届けしている「西宮市政ニュース」(第1面下部欄外に記載)や「西宮市民べんり帳2016(表紙、12ページに記載)、「にしのみや子育てガイド平成28年度版」(おもて表紙の裏面、うら表紙に記載)でご確認いただくか、保健予防課にお問合せください。

ページのトップへ