大学交流センター

大学交流センター

西宮市大学交流センター施設利用案内

更新日:
2016年3月15日
ID:
25896

印刷

施設の使用区分・基本使用料

施設の使用区分・基本使用料 
部屋名席数午前
10:00~12:00
午後1
13:00~15:00
午後2
15:30~17:30
夜間
18:00~21:30
大講義室1453,500円3,500円3,500円6,100円
講義室1541,500円1,500円1,500円2,700円
講義室2421,400円1,400円1,400円2,400円
講義室3
(パソコンルーム)
11900円

パソコン使用料
2,200円
900円

パソコン使用料
2,200円
900円

パソコン使用料
2,200円

1,700円

パソコンの利用
はできません

セミナー室118600円600円600円1,100円
セミナー室224800円800円800円1,500円
  • 使用者が西宮市民ではない場合は、使用料が上記表に5割加算となります。(パソコン使用料を除く)ただし、市内の大学・短期大学に所属する教員・学生・団体が使用する場合は、上記表の料金でご使用いただけます。
  • 名義貸しでの申込みは固くお断りします。

 

<講義室3(パソコンルーム)について>

  • 講義室3は11台のパソコンを常設したパソコンルームですので、基本使用料のほかに別途パソコン使用料が必要です。パソコン使用料は、1台につき1時間100円を11台分(部屋利用区分の時間数)をお納めください。インターネットの利用も出来ますが、プロバイダ等の都合により常時接続の状態は保障しかねますので、予めご了承ください。
  • パソコンでのプリントアウト料金は、別途1面につき10円必要です。(モノクロのみA4・A3サイズ)
  • 団体利用のない時間帯には、1台につき1時間100円(1時間を超えるごとに100円加算)でパソコンを個人使用できます。
    使用時間

    火曜日~金曜日 10:00~17:30
    土曜日・日曜日・祝日 10:00~17:00

  • 講義室3は上記以外で個人使用することはできません。


初めて施設をご利用になる方は、西宮市大学交流センター窓口にて利用登録の手続きが必要です。

下記リンク、「カルチャー&カレッジネットにしのみや」より施設の利用申込み、空室状況の確認ができます。(空室状況は、未登録の方もご覧になれます。)

施設のご利用について

受付区分に基づき、先着順で受付いたします。
使用の受付区分
市内の大学・短期大学が個別に使用する場合
 使用月(一定期間の使用の場合は使用開始月)の3ヶ月前の月初から使用日(または使用開始日)まで
市内の大学・短期大学に所属する教員・学生・団体が使用する場合、西宮市、兵庫県、国が主催・共催・後援する事業で使用する場合
 使用月の2ヶ月前の月初から使用日まで
その他の使用(一般利用)
 使用月の1ヶ月前の月初から使用日まで(大講義室を使用する場合は使用月の2ヶ月前の月初から使用日まで)

 

施設ご利用までの流れ ①~④
① 利用登録(初めて利用する時のみ)窓口
② 施設利用申込み窓口・インターネット
③ 使用許可申請手続き(申請書提出・使用料支払い)窓口
④ 施設利用窓口

① 利用登録(初めて利用する時のみ)

西宮市大学交流センターでは、施設の利用申込みに「カルチャー&カレッジネットにしのみや」というシステムを利用しています。このシステムではあらかじめ利用登録が必要です。
施設の使用希望者は「利用登録申請書」に必要事項をご記入の上、窓口へご提出ください。(利用登録申請書は下記からダウンロードできます。)

※一度登録をすると次回からの登録手続きは不要となります。
※インターネットをご利用にならないお客様も利用登録は必要になります。
※1団体1登録でお願いいたします。(重複登録はできません。)
※利用登録後に利用者番号を発行いたします。

受付時間火曜日~金曜日 10:00~18:15
土曜日・日曜日・祝日 10:00~17:30
お問合せ0798-69-3155
休館日毎週月曜日・年末年始(12月29日~1月3日)


ダウンロードdownload

② 施設利用申込み

受付区分に基づき、先着順で行います。

【窓口】 受付時間内
【インターネット】 6:00~25:00

文化施設予約システム「カルチャー&カレッジネットにしのみや」 より、利用者番号・パスワードを入力しログインしてください。

※インターネットによるご予約は、ご利用日の10日前までになります。
※月の受付初日については窓口でのみ行います。インターネットは翌開館日の10時からご利用になれます。
※窓口・インターネットでの予約が優先されます。電話でのご予約よりお勧めです。

③ 使用許可申請手続き

② 施設利用申込みから1週間以内(受付時間内)に必ず申請手続きにご来館ください。
ご来館時には、使用料を前納していただきます。 使用許可書兼領収書をお渡しいたしますので、使用日には必ずご持参ください。
利用登録・利用申込後(予約済み)であっても、この申請手続きが行われていない場合は使用できません。


次の事由に該当するものは、使用許可できません。
また、許可を取り消しあるいは許可の内容を変更する場合があります。

1.公の秩序または善良な風俗を乱す恐れがあるとき。
2.本施設または設備を損傷する恐れがあるとき。
3.施設の管理上支障があるとき。(施設・備品等を汚損、破損、または紛失した時は、損害を賠償していただきます。)
4.営利を目的とするとき。
5.使用許可の条件に違反したとき。
6.その他、センターが使用を不適当と認めるとき。

※参加費の有無や催しなどの名称にかかわらず、月謝や会費収入を得ることを目的とした集会、及びそれらの広報活動を行うための集会、物品販売、商品説明、商談、勧誘、従業員募集、これらに類した内容の使用はいずれも許可できません。また高額な参加費を徴収する催しなども使用許可できません。


ご注意ください

  • キャンセルや変更は、他の利用者の使用に支障をきたしますので、極力ご遠慮ください。
  • 一旦お支払いいただいた使用料は、施設を使われない場合もお返しできません。(自然災害などで施設を提供できない場合を除きます。)
  • 施設利用申込み後、使用許可申請手続きが行われていない場合は、施設を利用することができません。また、期限内に申請手続きがなかった場合、次回からの申込受付を行わないことがありますので、ご注意ください。

④ 施設利用

使用許可書兼領収書をご持参の上、センター窓口にお越しください。

ご注意ください

使用者は、責任者を定め、次の事項を順守するとともに関係者及び来館者に周知してください。なお、施設・設備及び備品を損傷または滅失した場合は、弁償していただくことになります。

1.使用開始時・終了時は、必ずセンター事務室までご連絡ください。
2.入場者は使用する部屋の座席数の範囲にとどめてください。
3.使用時間は厳守してください。(準備や後片付けは、許可された時間内に済ませてください。)
4.飲食や喫煙はご遠慮ください。(センター内は全館禁煙です。また交流ラウンジを除き、館内での飲食はできません。)
5.使用の際は、他の利用者の妨げにならないよう、扉を閉め室内の音量にご注意ください。(大講義室、講義室1・2以外はマイクの使用はできません。)
6.移動させた机や椅子は、元の配置に戻してください。
7.所定の場所以外に立ち入らないでください。
8.許可なくビラ・張り紙・ポスターなどを掲示や配布しないでください。
9.使用を中止する時または使用内容に変更が生じた時は、事前にセンターに連絡して了承を得てください。無断で中止または変更した場合は、次回からご使用をお断りすることがあります。
10.そのほか、使用許可書に記載している注意事項を順守するとともにセンター係員の指示に従ってください。

その他の付属設備・使用料

施設利用申込時に使用する設備・機材をお申し出ください。 基本の設備・機材一覧はこちら
この他に必要な場合は、使用者が準備してください。機材を持ち込まれる場合は、事前にご連絡ください。

  • 大講義室では電子ピアノ・アップライトピアノが使えますが、使用料として下記料金が必要です。
    <西宮市大学交流協議会がサービスを提供>

    午前・午後1・午後2各1,000円
    夜間1,500円
     
  • 大講義室以外で、マルチプロジェクターの使用を希望される場合、使用料として下記料金が必要です。
    <西宮市大学交流協議会がサービスを提供>

    午前・午後1・午後2各2,000円
    夜間3,000円

     ※パソコン画面をスクリーンに映す場合、パソコンは各自で持ち込んでください。

  • コピーは1面10円で事務室で開館時間内に行えます。(モノクロのみ)

ページのトップへ