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西宮市障害者移動支援事業の指定更新手続きについて

更新日:
2017年10月12日
ID:
21067

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西宮市障害者移動支援事業の指定更新手続きについて

西宮市障害者移動支援事業実施要綱の規定により、指定事業者は6年ごとに指定の更新を受けなければ指定西宮市移動支援事業者としての効力を失うことになります。

以下のとおり指定更新手続きをご案内しますので、サービスの継続を希望される場合は、必ず現在受けている指定の有効期間内に更新の申請を行ってください。

提出書類

1.申請書チェックリスト
2.指定申請書(様式第1号、様式第1号の別紙)
3.移動支援事業所の指定に係る記載事項(付表1)
4.従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表(参考様式1)
5.誓約書・役員等名簿(参考様式11、参考様式11の別紙)

※届出書の提出先※

下記の「お問合せ先」まで提出してください。

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書類の作成手順

1.事業所ごとに指定申請書(様式第1号、様式第1号の別紙)を作成し、必要事項を記入する。
2.移動支援事業所の指定に係る記載事項(付表1)、勤務形態一覧表(参考様式1)、誓約書・役員等名簿(参考様式11、参考様式11の別紙)を作成する。
3.申請書チェックリストで確認し、必要書類一式を下記の「お問合せ先」まで郵送する。
※申請書類は、正副各1部を作成し、副本は申請者において保管してください。

注意事項

1.必要書類を揃えたうえで郵送してください。書類がそろっていない場合は、受け付けできないことがありますのでご注意ください。
2.人員・設備基準等の基準を満たしていない場合は更新できません。
3.下記添付ファイル「移動支援及び日中一時支援事業に係る変更届出事項一覧」に該当する変更があった場合には、あわせて内容変更届出書(様式第3号)の提出が必要です。
4.移動支援事業を廃止予定、あるいは更新を希望しない事業所は、廃止する1ヶ月前までに事業の廃止届(様式第5号)を提出してください。
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その他

1.指定の更新手続(更新変更)をしなかった場合は、有効期間満了をもって指定の効力を失うこととなります。
2.申請受付後、審査を行い、基準を満たす事業者は指定地域生活支援事業者等として指定を更新し、指定更新通知書を送付します。
3.審査のため、追加書類の提出を求める場合があります。
4.移動支援事業の指定更新に係る手数料は必要ありません。
5.指定更新の通知があった後に事業所の名称や所在地などに変更があった場合には、変更届を提出するとともに、指定更新に関して担当部署にご相談ください。

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