介護保険

介護保険サービス事業者情報

指定介護サービス事業者(居宅サービス・介護予防サービス・総合事業)の変更届等の手続きについて

更新日:
2017年8月1日
ID:
18516

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(居宅サービス・介護予防サービス)変更届

指定された事業所の名称、所在地など法令で定める事項に変更が生じたときは、その旨を10日以内に届け出てください。


●必要書類

1、第3号様式(第4条関係)変更届出書

2、変更した項目に応じて必要な添付書類(平成29年度より必要書類を見直しております

※どのような変更項目に対してどのような添付書類が必要かということに関しては、
 必ず下記の「指定申請事項の変更に係る添付書類チェック表」をご確認ください。

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(居宅サービス・介護予防サービス)休止届・廃止届

介護保険法の定めにより、休止又は廃止の1ヶ月以上前までに提出してください。

※現に利用者がいる場合は、利用者ごとの措置(予定)が分かる書類(一覧表等)を添付してください。

なお措置が予定である場合には、改めて実際に行った措置が分かる書類(一覧表等)を提出してください。
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(居宅サービス・介護予防サービス)再開届

事業を再開した日から10日以内に提出してください。
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(総合事業)変更届

指定された事業所の名称、所在地など法令で定める事項に変更が生じたときは、その旨を10日以内に届け出てください。
※平成30年3月31日までの変更について、みなし指定事業者(予防専門型訪問サービス・予防専門型通所サービス)は介護予防サービスで変更届を提出すれば、総合事業での変更届の提出は不要です。


●必要書類

1、第2号様式(第3条第1項関係)変更届出書

2、変更した項目に応じて必要な添付書類

※どのような変更項目に対してどのような添付書類が必要かということに関しては、
 必ず下記の「指定申請事項の変更に係る添付書類チェック表(総合事業)」をご確認ください。

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(総合事業)休止届・廃止届

西宮市介護予防・日常生活支援総合事業実施要綱の定めにより、休止又は廃止の1ヶ月以上前までに提出してください。

※現に利用者がいる場合は、利用者ごとの措置(予定)が分かる書類(一覧表等)を添付してください。

なお措置が予定である場合には、改めて実際に行った措置が分かる書類(一覧表等)を提出してください。
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(総合事業)再開届

事業を再開した日から10日以内に提出してください。
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提出方法

原則郵送

福祉用具専門相談員について

平成27年4月1日より福祉用具専門相談員の資格要件が変更となります。

詳細については下記をご覧ください。

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