健康(保健所情報)

健康づくり・食育

食育・健康づくりマスコットキャラクター 「みやちゃん」

更新日:
2012年4月19日
ID:
13991

印刷

西宮市の食育・健康づくりマスコット「みやちゃん」誕生!

キャラクターbasic小 食育・健康づくりの大切さをPRするため、親しみやすく、楽しいイメージのマスコットキャラクターを募集したところ、西宮の「宮」をモチーフに、元気よくすくすく育つ子どもの姿を表現した作品に決定しました。

 このマスコットキャラクターの愛称を募集し、「みやちゃん」に決まりました。
 
 たくさんのご応募、ありがとうございました。

 今後は、市民の皆さんに、これまで以上に食育や健康づくりに関心をもっていただけるよう、さまざまなイベントやリーフレット等に登場する予定です。

食育・健康づくりマスコット「みやちゃん」の使用

◆次の場合は、許可なく自由にご使用いただけます。

(1)営利を目的とせず、個人的にまたは家庭内その他これに準ずる限られた範囲内で使用する場合
(2)市内の学校等が教育の目的で使用する場合

◆食育や健康づくり活動の一環として、企業や団体等が印刷物等に当マスコットキャラクターを使用する場合は、所定の使用申請書を健康増進課に提出する必要があります。
 ご使用の際には、次の使用取り扱い要領をよくお読みになり、遵守事項に同意の上、使用申請書に必要事項をご記入いただき、下記の健康増進課まで郵送、またはFAXにてお申込みください。

ダウンロードdownload
申請書ダウンロードdownload

「みやちゃん」デザインのダウンロード

【画像をクリックすると大きくなります】

基本デザイン食事バランスガイドごはん
はみがきジョギング禁煙
気づきおじぎハート


ページのトップへ