建築・許可・申請等

屋外広告物

屋外広告物許可申請手続きについて

更新日:
2017年2月24日
ID:
13034

印刷

屋外広告物の許可基準について

屋外広告物の許可基準につきましては、
西宮市屋外広告物条例及び施行規則をご参照下さい。

なお、西宮市屋外広告物条例しおりを作成しましたので、
適宜ご利用下さい。

各地域ごとに細かく許可基準が定められておりますので、
許可申請をされる場合は必ず都市デザイン課に事前にお問い合わせ下さい。

※平成28年11月1日より
 屋外広告物の許可基準が一部変更となりましたので、ご注意下さい。

ダウンロードdownload

必ず『事前の協議』を行ってください

屋外広告物の許可申請をされる場合は以下の書類が必要です。

・屋外広告物許可等申請書(正本)
・屋外広告物許可等申請書(副本)
・許可申請書別紙
・その他図面・写真等の添付書類

屋外広告物の掲出(設置場所、内容等)の計画(新規、変更)をされる場合は、
都市デザイン課と必ず『事前の協議』を行なって下さい。(原則来庁をお願いしております。)

その他必要な添付書類につきましては事前の協議の際にお伝え致します。

※平成28年11月1日以降の申請につきましては、
 申請書等の様式が一部変更となりましたので、ご注意下さい。

ダウンロードdownload
申請書ダウンロードdownload

ページのトップへ