文化・芸術

催し・講座・展示

西宮市にゆかりのある作家や作品について、教えてください。

更新日:
2013年6月24日
ID:
11680

印刷

「西宮文学回廊」「西宮美術回廊」を開設しています。

西宮市ではゆかりの作家と作品を紹介する、インターネット文学館「西宮文学回廊」と「西宮美術回廊」を開設しました。

「西宮文学回廊」では、西宮が登場する作品ごとにページを作成し、その作品の説明、舞台となった場所が作品のどの場面で出てくるかの説明、現在と可能な限り当時の写真などを掲載しており、作者、作品、地図から検索することができます。
市民の皆様に文学作品を通じて西宮の魅力にふれていただき、豊かな文化を受け継いでいただけたらと思います。
また、このサイトは、皆様のご協力を得て充実させていきますので、情報提供をお待ちしております。

「西宮美術回廊」では、街角や公共施設等に展示されている美術作品の情報やアーティストのプロフィールのほか、市内の美しく個性的な美術館やギャラリーもご紹介しています。作品を見て楽しむだけでなくご自分の作品を発表したいと思われる方のために、各ギャラリーの展示室の情報も掲載しました。
作品は作者、地図から検索することができます。アーティストの方々からは可能な限り作品へのコメントをいただきました。どのような思いでその作品を制作されたのか、何が表現されているのか、コメントをヒントに想像してみてください。


詳しくは、以下の「インターネット文学館『西宮文学回廊』開設のお知らせ」「「西宮美術回廊」ホームページを公開しています」をご覧下さい。

ページのトップへ