広報・広聴

相談いろいろ

日常生活の中での法律問題について相談したいのですが。

更新日:
2015年10月28日
ID:
7008

印刷

弁護士がご相談に応じています。

西宮市にお住まいの方を対象に、毎週月、水、金曜日の午後1時から午後4時まで、兵庫県弁護士会所属弁護士による無料法律相談を実施しています。(※ただし、祝日、休日、年末年始等は除きます。)相談時間は、お一人20分です。

法律相談は予約制です。相談日当日の午前9時から、電話による予約を受け付けています。予約が取れましたら、指定されたお時間に市役所本庁舎1階市民相談課にお越しください。
予約電話番号:0798-35-3100
※受付は当日の予約のみで、受付人数は、月曜日16名、水曜日8名、金曜日16名です。定員になり次第受付を終了しますのであらかじめご了承ください。

なお、この無料法律相談は、法律問題でお困りの市民の方に、問題解決のための糸口を提供することを目的としています。市民の皆様に公平に相談の機会を提供する必要があることから、同じ内容を継続して相談することはできません。また、異なる相談内容であっても、同じ方からの複数回の相談はご遠慮いただく場合があります。ご理解いただきますようお願いします。

 

関連ページrelated page

相談
女性のための相談室
市民生活相談の案内
相続、離婚などの家庭問題について相談したいのですが。
住まいの新築やリフォームのことについて相談をしたいのですが。
借地・借家、不動産売買などの問題について相談したいのですが。
管理組合の運営や建物の維持保全など、マンション管理に関することについて相談したいのですが。
精神保健福祉相談
借金で困っています。どこに相談したらよいですか?
2021年・地球ウォッチングクラブ・にしのみや(EWC)
県政に関する相談ができるところはありますか。
西宮市役所以外で法律相談ができるところはありますか。
西宮市役所以外で登記相談ができるところはありますか。
西宮市役所以外で家事(家庭問題)相談ができるところはありますか。
県税に関して相談できるところはありますか。
西宮市役所以外で「エイズ電話相談」ができるところはありますか。
西宮市役所以外で高齢者に関する相談ができるところはありますか。
西宮市役所以外で交通事故相談ができるところはありますか。
外国人県民相談ができるところはありますか。
西宮市役所以外で住まいの相談ができるところはありますか。
西宮市役所以外で国の行政相談ができるところはありますか。
遺言や各種契約などの公正証書作成について教えてほしいのですが。
国や県への苦情や要望などについて相談したいのですが。
不動産の異動に伴う登記・境界などの問題について相談したいのですが。
交通事故に関する損害賠償などの問題について相談したいのですが。

ページのトップへ