施設案内

スポーツ施設

勤労者体育館(サン・アビリティーズにしのみや)

更新日:
2014年3月11日
ID:
4870

印刷

勤労者体育館(変更後)勤労者や障害者、一般の人々の健康増進、教養文化活動、スポーツ、レクリエーションの場にどうぞ。
(場所は松原町2−41


《開館時間》
午前9時~午後10時


《受付時間》
午前9時~午後8時30分
(ただし、日曜日は午前10時~午後8時)


《休館日》
毎週水曜日
国民の休日の翌日(火曜が国民の休日の場合は水曜・木曜が休み)
年末年始(12月29日~1月3日)


《申込》
●アリーナ、教養文化室
 アリーナではバスケットボールやバトミントンができ、教養文化室では会議等ができます。事前に勤労者、障害者の団体は利用登録が必要(一般は不要)。登録完了後、所定の申込書に必要事項を記入し勤労者、障害者の団体は利用日の3カ月前、一般は1カ月前の月の初日から予約が可能です。

●多目的ホール
 ランニングマシーン等の器具を用いてトレーニングができます。申込は利用日当日のみで、有料(ただし、65歳以上の西宮市民が住基カード・健康保険証等、または障害者の西宮市民が障害者手帳を提示すれば無料)です。シューズは必ずお持ちください。

●日曜一般開放
 日曜午前10時~午後9時に先着順で卓球やバドミントンができます。申込は利用日当日のみで、有料(ただし、65歳以上の西宮市民が住基カード・健康保険証等、または障害者の西宮市民が障害者手帳を提示すれば無料)です。ラケット等の用具は各自でご用意ください。

ページのトップへ