施設案内

ホール・ギャラリー

フレンテホール

更新日:
2014年5月21日
ID:
2967

印刷

フレンテホール

フレンテ西宮(申込み・問合せ先:0798-32-8660)

場所は、西宮市池田町11ー1 フレンテ西宮5階。

《受付時間》
午前9時から午後8時まで

《休館日》
火曜日(ただし、火曜日が祝休日にあたる場合は、翌平日)
年末年始(12月29日~1月3日)
その他、臨時に休館する場合があります。

《交通案内》
JR神戸線西宮駅下車 南出口すぐ
阪急今津線阪神国道駅下車 西へ徒歩7分
阪神西宮駅下車 北東へ徒歩15分

ホール

フレンテホール(300人収容・283平方m)
可動式イス・舞台を備えた多目的ホールです。ピアノやコーラスの発表会など、手づくりの発表会にご利用ください。また、フラットなスペースにすれば、大規模な会議や記念式典、立食パーティなどにご利用いただけます。

《申込》
使用日の1年前の月の1日からホール事務室にて受付
(1日が休館日の場合は、翌開館日より受付開始)

練習室

フレンテホール練習室(30人収容・75平方m)
防音室となっており、ピアノ、フローリング床、壁一面に鏡を設置していますので、合奏をはじめ、ダンスの振り付けを合わせる時にも最適です。
小グループの音楽練習やミーティングルームとしてもご利用ください。

《申込》
使用日の6カ月前の月の1日からホール事務室にて受付
(1日が休館日の場合は、翌開館日より受付開始)

平成23年4月、フレンテホールはリニューアルオープンしています!

1.開設以来16年が経過し、老朽化していたホールの音響、照明設備について、スピーカーの増設や音響照明をコントロールする機器(音響・照明卓)を更新することにより、多彩な演出が可能になりました。    

2.簡易型の音響、照明操作盤を舞台袖に設置し、簡単な内容であれば利用者だけで操作が可能となり、利便性が向上しました。

3.ホールの床をカーペットからフローリングに変更したことにより、ダンス等にも利用しやすくなりました。

4.事前の許可があればホール内の飲食も可能なため、ライブハウス形式でのコンサートや、ワークショップ、各種総会、物販展など、幅広くご利用いただけます。さらに、これらの利用を促進するため、平日に可動式の客席を使わず、平面的な空間として利用する場合に、使用料の値下げを実施しました。

【平成25年4月1日より】休館日も使用できるようになりました

平成25年4月1日受付分より、フレンテホールの休館日使用が可能になりました。
(保守点検日等以外。申し込みは使用日の属する月の2ヶ月前月末まで)
詳しくは、フレンテホール事務室までお問い合わせ下さい。

ページのトップへ