産業振興

新規開業・起業

西宮市経営・技術等支援事業

更新日:
2016年6月17日
ID:
2327

印刷

市と西宮商工会議所は、市内の中小企業者、商工業団体および市内で起業を考えている創業予定者等が事業計画に対するアドバイスや経営改善のための支援を受けたいとき、専門知識・技術を有するコンサルタント等の専門家を派遣し、課題の解決を図ります。費用は無料です。
(金融機関の返済条件変更を申し出るにあたり必要となる、経営改善計画に関するアドバイスも対象となります。)

派遣回数は、1対象者につき、原則として同一年度3回を限度とします。

支援対象者は以下の通りです。
(1)事業所又は主たる事務所を市内に有する中小企業者
(2)市内に在住する者で、市外で事業を営む個人事業主
(3)事業協同組合等の商工業団体
(4)5以上の構成員で組織する任意の商工業団体で、会則、規則等を有するもの
(5)前2号の地域の連合組織
(6)市内で創業を予定する方
※商業団体等については、組合員を対象とした経営改善等のための研修会を開催したり、組織力向上のためのアドバイスを受けようとする場合に限り、対象となります。

派遣する専門家は、市が西宮商工会議所と協議の上、決定します。

【申込み】
 ダウンロード欄の申込用紙に必要事項を記入して、下記の宛先までFAXまたは郵送にてご送付して下さい。

【申込先】
 西宮商工会議所 中小企業相談所
 TEL:0798-33-1131 FAX:0798-33-3288
 〒662-0854 西宮市櫨塚町2-20
ダウンロードdownload

ページのトップへ